ルルクシェル レース かゆい?実際に使った私の口コミまとめ!

ルルクシェル
佐々木遥
佐々木遥

ルルクシェルのレースはかゆい?

 

「ルルクシェルのレース生地はかゆい?」

という疑問を抱えているあなたへ。

日々の生活や睡眠中にかゆみを感じてしまうことは、肌へのストレスになりますよね。

特に、デリケートな肌に触れることが多い下着に関しては、素材やデザインによるかゆみは避けたいです。

この記事では、実際にルルクシェルのナイトブラを使用した体験をもとに、そのレース生地がかゆいかどうか、体験レビューをご紹介。

また、かゆみの原因と予防についてやさしく解説します。

さらに、ルルクシェルのナイトブラが特におすすめな人の特徴やその理由も明らかにします。

肌のかゆみに対する予防や改善策について参考にしていただき、より快適なナイトブラライフを送ってください。

 

ルルクシェル レース かゆい?口コミまとめ

佐々木遥
佐々木遥

ルルクシェルのナイトブラはレースの部分をかゆいと感じている人がいるのか?

ネット上の口コミをまとめてみました。

レースが痒くて肌が赤くなった

20代 女性

MかL迷いましたがLでちょうど良かった。レースが痒くて肌が赤くなった。細身なせいかアンダーの締め付けが弱く、もう1,2段階締められたらなぁと思いました。
あとカップの上の部分が内側に入り込んでおり、着用した際形に違和感があってバランスが悪いように思えました。

レース部分がチクチクします

30代 女性

注文翌日に到着早速着用しました!肩のレース部分がチクチクします。
ホールド感、デザイン、今まで購入したナイトブラより良しです。
レースのチクチク感に慣れる事が出来れば、普段使いにももう一着欲しいなと思いました。

最初はきついが慣れた

20代 女性

普段着用してる下着と同じサイズのを購入しました!最初はきついと思いましたが2、3日で慣れました。前ホックでしっかりホールドしてくれますが締め付けられている感覚なく、寝返りを打ってもズレない。レースデザインが可愛いし、盛れる。

レース部分が少しかゆい

20代 女性

始めはレース部分が少しかゆいというかくすぐったく感じたけど、2,3日経ったら慣れてきた。しっかりサポートしてくれるのに長時間付けてても痛くなったりせずいい感じ。前ホックの肩部分の前面がレースですごく可愛い

レース部分が肌に当たる

30代 女性

ホールド力もデザインも良かったです。寝転がっても◎ただ、レース部分が肌に当たっていると痒いです。程よい着用感なので寝るときだけじゃなく、家にいる時はずっと着けてます。ホックが4段階でその日のむくみに合わせて調整できるのも良い

レース部分がチクチクします

30代 女性

肩のレース部分がチクチクします。ホールド感、デザイン、今まで購入したナイトブラより良しです。すごい寄せ感なのに着け心地はとても軽くて柔らか、日中のブラのような締め付け感や硬さは全ない。寝る時に快適すぎて、今までワイヤーブラで寝てたこと後悔しました

レースがかゆい

40代 女性

レースがかゆい。それ以外は良いので残念
横向きに寝ても、仰向けに寝ても、バストが横に流れるのを防いでくれている感じ。ホックで細かく調節ができるので離れ乳でもしっかり谷間が作れます!ちょっと感動

ルルクシェルのナイトブラに対する口コミをまとめてみたところ、

 

佐々木遥
佐々木遥

「デザインが可愛くてぴったりフィット、寝ていて楽」

といった内容が多く見られたものの

「レースがちくちくする」

「レースの肌触り」

「かゆい」

という感想がありました。

個人差があるもののレースがかゆいという人がいるのですが、実際のところどうなののでしょうか。

AYAKA
AYAKA

ルルクシェルのレースは、かゆいか?
わたしの体験レビューはこちら

ルルクシェル レース かゆい?実際に使った私の口コミ

私は30代の主婦で、二人の子供を育てながらも美と健康については興味を失わないようにしています。

夜、寝るときにもバストケアをしたくてナイトブラを検討。

ふだん私のバストサイズはD65、なのでルルクシェルの体験サイズは2Mを着てみることにしました。

さっそくですが、

AYAKA
AYAKA

「ルルクシェルのレース生地はかゆい?」

という疑問について、私自身の体験レビューについて最初に結論から言いますと、

AYAKA
AYAKA

「ルルクシェルのレース生地はかゆくない」
です。

ルルクシェルはレース生地が可愛く、昼間も問題なく使えるナイトブラですが、フロントホックは、4段階の調節が可能で、これにより私は約半年間バストの寄せ効果を実感。

ちなみに、この期間、私は他のナイトブラとローテーションしながら使用しています。

寝る際には大抵横向きになる私ですが、肩や胸元のレース生地をはじめ、脇のサイドボーンが気になることはありませんでした。

 

しかし、正直なところ、畳の上で寝転びながら読書をしたりする際には、やはりサイドボーンの存在を感じました。(レースは、かゆいとか感じないです)

ルルクシェルのナイトブラには、パッドを入れることのできるモールドカップが付いています(なお、パッドは付属されていません)。

この機能により、カップが浮いてしまった場合でも、手持ちのパッドを用いて調節できるところがイイですね。

 

また、私が心地よいと感じたのは、バストにあたる部分が綿100%であり、皮膚に優しく、軽やかな着心地を提供してくれる点です。

 

AYAKA
AYAKA

タグもバストや肌に直接触れないようになっていて、チクチクする感じはありませんでした。

ただし、レースが多いので、着脱の際に爪が引っかからないように注意は必要です。

それにしても、私がこのルルクシェルのナイトブラを着用して最も感じた第一印象は、その安定感です。

初日からフロントのパワーネットを伸ばしたくなく、ゆるい感じで止めていましたが、調節により谷間ができたりもします。

ただ、サイズ選びが小さめだったためか、バストの上部が少し潰れてしまう感じがあり、それにより着心地が少し悪いと感じることもありましたが、レースそのものはかわいい装飾がされていてお気に入りです。

しかも、横向きになったりする際にバストが流れる感じはありません。

私が二人の子供を母乳で育てた結果、バストはかなり柔らかくなりましたが、このブラによる痛みは全くありませんし、レースが気になることも特にありません。

しかしながら、一部のレビューでは、レースがちくちくする、かゆいと感じたという意見や、はっきりと跡がつくという意見もあったのでサイズ選びには注意が必要かも。

 

私の結論としては、ルルクシェルのナイトブラは、バストの安定感を重視し、その広がりや脇方向への流れを抑えたい方にオススメの商品です。

サイズ選びに気を付ければ、これは非常におすすめできるナイトブラと言えます。

ルルクシェルのナイトブラはレースが多く使用されており、これが皮膚に直接触れることから、一見すると

AYAKA
AYAKA

「かゆくないか?」

と心配になるかもしれません。

しかし、実際に私が使ってみたところ、その心配は全く必要なかったのです。

感じ方には個人差があるかもしれませんが、ルルクシェルのナイトブラのバスト部分は綿100%で作られており、私の皮膚にも優しく、サラサラとした感触を提供してくれました。

レース生地の安定感は特筆すべきポイントです。

フロントのパワーネットを緩く止めても谷間ができ、そのバストの安定感は高いと感じました。

「ルルクシェルのレース生地はかゆい?」

という疑問について、私の経験上、ゆさを感じることはありませんでした。

ただ感じ方には個人差があります。

レース生地のかゆみがどうしても心配なら、ルルクシェルはサイズ交換保証がついてるので、最初から保証サービスを利用する前提でお試ししてみるのもいいかもしれませんね。

ルルクシェル レース かゆい|かゆい原因と予防法について

ルルクシェルのナイトブラは高品質なレースを豊富に使用しています。

その一方で、レース素材は肌に直接触れることが多く、特定の人々にとっては皮膚の刺激になる場合があります。

では、どのような人がルルクシェルのレース生地がかゆいと感じるのでしょうか。

原因と予防法についてまとめてみました。

 

ルルクシェルのレースが、かゆいと感じる原因について

ルルクシェルのレース生地をかゆいと感じてしまう人たちがいます。

かゆい原因ついては、いくつか考えられるのでご紹介します。

 

かゆいのは、外部からの刺激によるもの

かゆいと感じるのは、外部からの刺激が原因だったりします。

  • 乾燥や寒さ、紫外線などによる肌へのダメージ
  • 衣類の摩擦や締め付けによる刺激
  • 汗にふくまれる成分が刺激物質に変化

 

体内の変化からくる要因

かゆみに原因には、以下のような身体の内側からの変化によるものもあります。

生理中やその前後のホルモンバランスの変化

慢性的な睡眠不足など睡眠の質の悪化

偏った食事による肌への栄養不足

 

かゆみの予防法

ルルクシェルのレース生地がかゆいと感じるなら、他のレース生地のナイトブラやドレスを着ても、同じようにかゆいと感じてしまうのではないでしょうか。

少しでもかゆみの予防をすることで、かわいいデザインの洋服やナイトブラを身に着けたいですよね。

 

皮膚への刺激が少ない衣類を選ぶ

「締め付け感がある」

「縫い目がかたい 」

「ちくちくする」

など、肌に刺激を与える衣類は避けましょう。

 

肌の乾燥を防ぐ

バリア機能が低下して乾燥した肌は、かゆみが発生しやすくなります。

保湿剤を塗り、肌を乾燥から守るケアを心がけましょう。

ドライスキン(肌が乾燥した状態)を予防することが大切です。

 

バランスのとれた食事をする

たんぱく質、ビタミン・ミネラル、食物繊維などをバランスよくとりましょう。

乾燥肌にはサバやイワシなどの青魚や、かぼちゃ、にんじんなどの緑黄色野菜もおすすめです。

 

質の良い睡眠をとる

睡眠不足は、それ自体がストレスとなります。質の良い睡眠をとるよう心がけましょう。

 

 

ルルクシェル レース かゆい|こんな人におすすめ

ルルクシェルのナイトブラは、9サイズ展開があるのでレース生地がかゆいと感じやすい人なら、ワンサイズ大きめをチョイスしてみるのもアリかも。

試着後のサイズ交換も可能なので、あなたが

「自分に合ったサイズのナイトブラが欲しい」

と思っているなら、美しいバストラインの維持に役立つかもしれません。

 

離れ胸が気になる人に

ルルクシェルのナイトブラにはフロントホックが付いています。

おかげで簡単にバストを寄せることができます。

「離れ胸が気になる」

という人にも、このナイトブラは非常に便利で効果的です。

 

バストの脇流れを防ぎたい人に

バストの脇流れを気にしている人にも、ルルクシェルのナイトブラはおすすめです。

サイドボーンが脇にお肉が流れないようにしっかりとサポートしてくれます。

これにより、ナイトブラを外した後のバストラインも美しく維持できます。

 

可愛いナイトブラが欲しい方へ

ルルクシェルのナイトブラは、デザイン性にも優れています。

「可愛いナイトブラが欲しい」

という方にも、ルルクシェルはぴったり。

また、お揃いのショーツも別売りで用意されていますので、全体のコーディネートを楽しむこともできます。

 

バストの安定感が欲しい方へ

ルルクシェルのナイトブラは、バストをしっかりとホールドすることで安定感が得られます。

「ノーブラやカップ付きインナーで寝ている」

という方には、昼夜問わず、安定した支持力を提供するルルクシェルがおすすめです。

ただ一点だけ注意が必要です。

カップの上半分のカーブがきついため、バストにハリがある人だとサイズによってはバストの上部に食い込む可能性があります。

「サイズ感」を参考にカップサイズに余裕を持たせ、手持ちのパッドで調節するのがおすすめです。

 

どれもあなたの美しいバストラインをサポートする重要なポイントです。

あなたにピッタリのルルクシェルのナイトブラを見つけて、より快適な睡眠と美しいバストラインを手に入れてください。

 

この記事を書いた人
この記事を書いた人
佐々木遙

メイクアップ・アーティスト。
約8年間、モデル、タレントなどの芸能活動を行い、引退後はメイクアップ・アーティストに転身。
国内外で舞台、スチール、ショー、芸能人のヘアとメイクを担当。
また、講師としても活躍中。

佐々木遙をフォローする
ルルクシェル