ルルクシェル ナイトブラ 授乳中も使えるか?効果・口コミは?

ルルクシェル
佐々木遥
佐々木遥

ルルクシェルのナイトブラは授乳中も使えるか?

垂れ乳に悩んでいる、授乳中のママさんは多いですよね。

授乳はお子さんの成長に必要な大切な時間ですが、同時にママの体も大きな変化を遂げています。

特にバスト周りは、ホルモンバランスの影響を強く受ける部位です。

そこで、今回はルルクシェルのナイトブラが授乳中にどれだけ効果を発揮するのか、詳しく調査してみました。

この記事を読んでわかることは、まず、ルルクシェルのナイトブラが授乳中に使えるかどうかです。

次に、授乳中に期待できる効果、さらに実際のママたちの口コミまで、詳しくお伝えします。

これによって、卒乳後も美しいバストをキープできる可能性が高まります。

興味を持った方は、ぜひ最後までお読みいただき、卒乳後も美しさをキープするための第一歩を踏み出しましょう。

 

ルルクシェル ナイトブラ 授乳中も使えます:結論

結論から言うと、ルルクシェルのナイトブラは授乳中でも使えます。

ただし、少しだけ注意が必要です。

それでは、どのような点に注意が必要なのか、詳しく見ていきましょう。

 

ルルクシェルでクーパー靭帯をケア

授乳中でも産後でも、バストの形を維持するのに重要なのが、バストを身体の内側から支えてくれる「クーパー靭帯」。

赤ちゃんにお乳を与えている間は刺激が強く、どうしてもクーパー靭帯が伸びやすくなります。

またバストサイズが大きいと、寝返りをうつたびにバストの揺れの影響が大きくなり、それもクーパー靭帯が傷つく原因に。

この靭帯を傷つけないように注意を払うことで、卒乳後も美しいバストを維持することが可能です。

 

ルルクシェルで授乳中もバストケア

ルルクシェルのナイトブラは、素材が柔らかく、しっかりとしたサポート力でクーパー靭帯を保護。

ただ授乳中にレース部分を何度も引き延ばしてしまうと、ルルクシェルのレース生地が崩れやすいので注意が必要です。

短時間の使用ならば問題は少ないとはいえ、長時間使い続ける場合は他の選択肢も検討した方がいいでしょう。

短時間使用: フロントホックを外し、授乳が終わったらすぐに直す。

長時間使用: viageビューティーアップブラなど生地がよく伸びるナイトブラを検討。

授乳中は、ルルクシェルのほか、viageビューティーアップブラなら授乳中でも楽に使え、形も維持しやすいです。

ルルクシェルも選択肢の一つとしてはありですが、用途や時間によっては他のナイトブラも検討してみてくださいね。

 

ルルクシェル ナイトブラ 授乳中の期待できる効果とは

授乳中って何かと忙しいですよね。

でも、この時期だからこそ、お母さん自身のケアも大事。

そんな忙しいママたちにおすすめのアイテム、ルルクシェルの効果についてご紹介します。

妊娠、出産とくると、体は大きく変わります。

特にバストは、乳腺の発達で一時的にサイズが大きくなります。

これは母乳の生産に備えた自然な変化ですが、その反面でクーパー靭帯が伸びたり切れたりしやすくなります。

クーパー靭帯とは: バストを支えるコラーゲンでできた組織。この組織が伸びると、バストは垂れやすくなります。

 

脂肪を胸に寄せる効果

ルルクシェルのナイトブラには、バストが横に流れないようにしっかりとホールドする効果があります。

これによって、授乳後によくある「胸の脂肪が背中や脇に流れる」問題も解消できます。

 

リフトアップ効果

独自の構造で垂れたり、しぼんだりしたバストを美しくリフトアップしてくれます。

これは特に授乳が終わった後、皮膚が伸びて形が崩れやすいバストには大きなメリットです。

 

日常使いも可能

ルルクシェルのもう一つの優れ点は、そのデザイン。

ショーツとセットで購入できるため、日常使いにも全く問題ありません。

 

付けるだけでバストケア!

ナイトブラをつけていると、リンパの流れが良くなることで体が温まり、母乳も出やすくなると言われています。

つまり、授乳中のママにとって、ルルクシェルのナイトブラは「付けるだけでバストケアになる」夢のようなアイテムなんです。

 

ルルクシェル ナイトブラ 授乳中の口コミ

細い方向けのつくりかも

20代

デザインは可愛いです。背中側の生地に補正効果がないせいか、授乳中はとくに境目の肉が悪目立ちします。なのにカップは余ってしまいます。アンダーに合わせて1サイズ上にする訳にも、トップに合わせて1サイズ下にする訳にもいかない感じです。細い方向けのつくりなのかなと感じました。やはり試着無しで購入するのはリスクがあるなと再確認しました。

サイズ選びに失敗した

20代

サイズ選びに失敗、締め付け感があってチクチクもするし、授乳中もくつろぎにならなかった。カップの上の部分がおっぱいに食い込む。メーカーによってブラのサイズが違っていたため、Mか2Mかで悩み‥結果、失敗しました。ノンワイヤーだから、ぴったりサイズでも楽かと思って買いましたが、もともと締め付け感が苦手なこともあり、サイズアップすれば良かった。

サイズ選びが難しい

30代

普段D65のブラなので2Mを購入。授乳中は胸が柔らかいので、つけた感じが胸とカップの部分が寂しい感じになってしまった。脇のお肉も逃げてしまってるようでサイズが大きかったです。こんどはMサイズを購入してみようかと思います。前のホックでは大して締まらないです。

ハリが戻ってきた

20代

使用してから数週間で胸にハリが戻ってきた気がします。こんなにも早く効果を感じたことはありませんでした。そして、価格の割に商品自体がとても頑丈に作られている為、今のところ洗濯後の型崩れ等、発生無し。今の所、悪い点が見つかりません。本当に素敵な商品に出会えました。ありがとうございます。今後はこの商品を使い続けていこうと思います。

アンダーのゴムが合わない・・

30代

各サイズのブラの大きさの記載など、もう少しサイズ選びの参考になるものがあれば良かったかな。後日、他のメーカーのナイトブラを着用してみました。サイズは同じだけどシームレスになっていて、授乳中でも、とても楽でした。アンダーにゴムがついているこちらのブラが、私には合わないと分かりました。

予想より満足です!

20代

初めて付けてみましたが、伸縮性も良く窮屈な感じもせず、着心地は良かったです。締め付けることはないけれど、授乳中もきちんとフィットしている感じがしました。フロントホックで寄せ感も調節できるので、夜だけでなく、日中も使用できるのがいいです。

授乳中でも楽

30代

ノンワイヤーですが、とてもしっかり支えられます。H80で、4Lを購入しました。動いていたら乳が上がってきて盛り上がりますが、戻せばしっかりおさまります。寝るときにつけっぱなしは、肩が凝るので出来ませんでしたが、ホールド感はすごくありました。授乳中ですが、授乳も楽に出来ました。

小胸にもホールド感抜群

30代

授乳中であっても小胸のままなのですが、Sサイズでしっかりホールドされて横になってもバストがきちんと支えられています。他のメーカーさんのナイトブラ(Sサイズ)では、小胸の私にはホールドが物足りなかったので、良い商品に出会いました!他のカラーも検討中です。

見た目、効果共に満足のいく商品です!

20代

これはすごいです。これまで様々なナイトブラを使ってきましたが、肌への負担が大きい、胸のハリが回復しない、ホックの調整不足、洗濯後の型崩れなど、正直これだ!という商品に出会えませんでした。しかし、友人の勧めでこちらの商品を購入。まず見た目部分ではデザインが可愛くて気に入っています。そして中身部分ですが、着け心地が良く、肌の弱い私でも痒みが出ることなし。

引用:楽天市場

 

ルルクシェル ナイトブラ 授乳中|こんなママ向け

授乳中のママさん、妊娠や出産、そして育児と、バタバタの毎日を送っていることと思います。

そんな中で、自分自身のケアをする時間が取れないと感じている方も多いのではないでしょうか。

特に、授乳期間中のバストケアについては、「後回しにしてしまっても大丈夫かな」と考えがちですよね。

でも、そこでおすすめなのが「ルルクシェルくつろぎ育乳ブラ」です。

 

どんなママに最適?

  • 新米ママ: 初めての授乳で何をどうしたらいいのかわからない方。
  • 多忙なママ: 育児で忙しく、自分自身のケアに時間が取れない方。
  • おしゃれ好きなママ: 授乳中でもスタイルを崩したくないと思っている方。

 

サポート力抜群!

ルルクシェルのナイトブラは、バストをしっかりとホールドしてくれるので、授乳中でも安心して使用することができます。

授乳でバストが大きくなっている期間は、特にクーパー靭帯への負担が大きくなるため、しっかりとしたサポートが必要です。

 

着心地の良さ

素材が柔らかく、通気性も良いので、長時間の着用でも肌に優しいです。

 

デザイン性

授乳中でもおしゃれを楽しみたいママには、ルルクシェルのおしゃれなデザインがきっと気に入るでしょう。

 

使用上の注意点

ただし、ルルクシェルブラは非常にデリケートな商品なので、適切なサイズを選ぶこと、そして繊細な素材に優しく接することが必要です。

授乳する際には、フックを外してケアフルに着脱しましょう。

 

授乳中も美バストをキープ

バストケアは授乳中でも非常に重要です。

特に、授乳中はバストサイズが大きく変わる可能性がありますので、適切なケアが必要です。

ルルクシェルはその多くの要件を満たしている優れたブラです。

授乳が終わった後も美しいバストをキープするために、ぜひ早めのケアを始めてみてください。

皆さんが素敵なママライフを送れるように、バストケアもしっかりと行ってくださいね!

 

この記事を書いた人
この記事を書いた人
佐々木遙

メイクアップ・アーティスト。
約8年間、モデル、タレントなどの芸能活動を行い、引退後はメイクアップ・アーティストに転身。
国内外で舞台、スチール、ショー、芸能人のヘアとメイクを担当。
また、講師としても活躍中。

佐々木遙をフォローする
ルルクシェル